忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろろん水泳奮闘記 ~もうすぐ夏休み!①~

またまたご無沙汰しております、ひろろんです。


7月に入り夏らしい天気が続くようになってきましたね。

雨でジメジメしたかと思えば、晴天で蒸し暑い日。

子ども達は、夏休みを目前にワクワクドキドキだと思います。
(お母さん達は大変な日々が始まると思いますが・・・)



今日は、水泳関係ではなく「ひろろんのプライベート情報」を

綴りたいと思います。



久しぶりの休み、どこに行こうか悩んでいると、

息子が「森に行きたい!!」と言ってきました。


そのときの会話は

息  子「森に行きたい!」

ひろろん「森!?森で何したいの?」

息  子「クワガタを捕まえたい!!」

ひろろん「クワガタを捕まえたいかぁ~。掴めるの?」

息  子「メスの小さいのなら掴める(ドーン)」

ひろろん「な、なるほど・・・」


ということで、森に行くことに決定!ただ、一言で森と言っても

どこを目指せばいいのやら。しかも、虫を掴めない息子。

ひろろんもそんなに得意ではありません(笑)

今は便利なもので、スマホで少し調べると・・・

「かぶとむしの森」が出てきました。

お!と見てみると、「世界の昆虫展」とも書いているでは

ありませんか!!ここで息子、親を鍛えて森へ行こう(笑)

ひろろん家の行き先は「かぶとむしの森」に決定!


さあ、かぶとむしの森で一体どんなことがあったのか!?

次回のブログで綴りたいと思います。


P.S 今思うと、クワガタ捕まえたいと言っていたのに、カブトムシ・・・


ここまで読んで頂いたみなさん!ありがとうございます!

拍手[2回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字