忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろろん水泳奮闘記 ~先日はありがとうございました~

スクールに来ている子ども達がドンドン焼けているのを見て

たくさん外で遊んでいるんだろうなぁ~。と思いはせている

ひろろんです!


先週の金曜日、西古川小学校さんの着衣泳講師として

ひろろん、サンタ、サンバ、マイク

の4人で行ってきました!


この場をお借りして、校長先生をはじめ先生方によくして頂き

本当にありがとうございました!

前日まで天気が心配でしたが、雲一つない晴天!!

ひろろんの日頃の行いがよかったのか(笑)プールがとても気持ちよく感じました!


東大崎小学校さん、西古川小学校さんと今年は2校の小学校さんに

お声掛け頂き本当にありがたいです。



夏休みになると「水の事故」が多くなります。

ひろろんが小学校の頃は、プール修めの時に行っていた着衣泳。

校長先生とのお話の中で

「水の事故が多くなる時期(夏休み)より前に行うことで意味がある」

とお聞きし、ピュアと同じ取り組みだ!と思いました。


楽しい夏休み。今思うと、なんて贅沢な時間だったんだ!と感じます。

今このように感じられるのも、幼少時代に守ってくれていた大人の方々が

いたからだ!と思います。


先生方のお話は、小学校時代には感じることができなかったことを

考えさせられたものでした。

「親の心 子知らず」

大人や親になり初めて気づくことが多いです。

だからこそ、今小学生の子ども達には「夏休みをトコトン楽しんでほしい!」

そして、大人になってたくさんの思い出を次の世代に話をしてほしい。



この小学校さんでの「着衣泳」を通して改めて感じ考えることができ、

感謝しています!本当に貴重な体験ありがとうございました!

来年もまた声をかけて頂けましたら幸いです!


ここまで読んで頂いたみなさん!ありがとうございました!

拍手[1回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字