忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろろん水泳奮闘記 ~夏休みも後半戦~

またまたご無沙汰しております、ひろろんです。

最近のブログの始まりは、この挨拶がほとんどです(汗)

これでは、いけないので頑張ります!


さて、前回のブログからだいぶ間が空きましたが、

今日は前回の続きを!


かぶとむしの森にきたひろろん一家。

入口ではカブトムシのポスターがありました。

息子は大興奮。ひろろんもそんな息子を見ると嬉しく思い

自分の小さい頃を思い出し、楽しくなりました。


かぶとむしの森は、山頂にあるということでリフトにのって出発。

天気もよく、眺めも最高でした。

しかし、山頂は寒かった。こんな中にかぶとむしの森はあるのかと

不安になりましたが、ちゃんとありました。


大きな木をネットで覆った場所が目的地です!

中に入ると・・・たくさんのカブトムシが!

息子はビビッていました。娘もビビっていました(笑)


しかし、勇気を振り絞って息子は掴むことに成功。

慣れてくると、平気になるもので自分から掴めるまでに成長!



そして、山頂から降りてきたところに「世界の昆虫展」

ここがまたすごかったです。初めて見ましたが、

ヘラクレスにさわれるのです!

さっきまで見ていた、カブトムシが本当に小さく見える大きさです。

息子はビビッていました。娘もビビっていました。

ひろろんもビビりました(笑)


親子でビビりながらも、このチャンスを逃すものかと

世界最大のカブトムシを手に取りました。

大人の手のひらづらいの大きなカブトムシ。

世界にはすごい虫がたくさんいるものだと感心しました。


その後、お土産も買い無事帰宅してきました。



夏休みも残すところ半分。子ども達にはたくあんの思い出を作って

ほしいと思います。どうか熱中症、事故などにはお気をつけください。



ここまで読んで頂いたみなさん!ありがとうございました!

拍手[12回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字