忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真面目な話

おはこんばんわ、ミスターです。


どうも古川でのキャラがおかしな方向に向かっているような気がしてならないので、少し真面目な話を。


ミスターは趣味でマラソンやトライアスロンをやっているのですが、たまに「どうしてそんなしんどいことをするんですか?」ということを聞かれることがあります。
理由は単に体を動かすのが好きだということもあるんですが、それ以上に「自己肯定力」を高めるためにやっています。

「自己肯定力」はミスターの造語です。
意味は自分は今までにこれだけのことをやってきたんだから、これからも頑張れるだろう。といった感じです。


ミスターは子どもたちにも、スイミングを通して「自己肯定力」を高めてほしいと思っています。

スイミングには25m泳げるようになった、4種目泳げるようになった、タイムを1分切れたなどいろんな「出来た」があると思います。そんなたくさんの「出来た」がこれからの人生で立ちはだかるであろう壁を乗り越えていくための原動力になるんじゃないのかなと考えています。

もちろん子どもたちにとってはスイミングも数ある習い事の中の一つなので、他にやりたいことができたのであれば、新しいことに挑戦してもらうこともいいと思います。

ただ、上手くならないから、つまらないからという理由で辞めてしまう子どもがいることが残念でならないです。それの元々の原因はコーチが子どもの気持ちに応えられていないためなので、子どもたちの頑張りたい、上手くなりたいと思う気持ちに全力で応えられるコーチを目指して頑張っている今日この頃のミスターでした。

拍手[2回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字