忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   ”ほこり取り”に誇り   ☆

家では大掃除しないのに、会社では頑張っている
ちばっちです!!

師走なので大掃除に勤しんでいます。
今週からコーチ達も活動が活発になってきました。

昨日の午前中、ちばっちはプールサイドの内窓をキレイにしました。
ちばっちは本来、掃除は好きな種族です。

キレイになる爽快感はもちろんですが、
やりずらいところを如何にやるか?
要領よくやるにはどうしたらよいのだろうか?
等考えて行うことが好きなんですネ。
なので掃除中は意外と頭はフル回転だったりします。

そんなとき、マスターズの会員様が
「自分達でやるんですか?業者じゃなくって?」と。
「もちろん全部自分達でやりますッ!」ときっぱり!

でも良く良く考えたら、
「そっか~、業者を頼めば楽だよなぁ~・・」という悪魔のささやきも。

いえいえ!
私たちは「自分達でキレイにするから施設に対しても愛着が湧き
大切にしようとする気持ちになれるんだ!」と原点に戻れました。

ピュアスポーツは、自分達でやる”誇り”をもって毎年取り組んでいます!
自分達の手で1年の垢を落として、気持ちよく新年を迎えます!


窓拭きの場面で「1人コント」をしてしましました。
高いところを拭くためにデッキブラシに雑巾を巻きつけ拭いていたんです。
窓のサンに上って。

サンに上がるために一旦デッキブラシを置いて昇って取ろうとしたんですが・・。
立てかけたデッキブラシが昇っている間に倒れて、降りて立てかけ直し・・・。
これを2~3回繰り返してしまいました。
しかも立てかける場所を色々吟味したのに・・・。

誰にも目撃されずに密かに何度か繰り返し・・。
その光景を客観的に見てたら、と思うと。(間違いなくコントです!)
1人で笑いながらやってました。

TACやミスターに見られなくて良かった・・・。

拍手[3回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字