忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   いつのまにやら   ☆

子どもたちの能力ってスゴイですねぇ。

ちばっちです!

毎日スクールのレベルアップを管理カードに転記したり、
月末には次月分の名簿を作成したり、
日々スクールのお友達の管理カードに眼を通しています。

普段は何気なく見ていることが多いのですが、
気付くと入会した時にどのクラスにいたのかが眼に入ります。

10月~エボリュ―ションチーム(タイム測定のクラスです)や
バタフライ・平泳ぎチームを担当することが多くなったんですが、
去年の入会時はプロローグチーム(水慣れクラス)だった子が結構います。

つまり、去年の今頃は「顔付け、潜り」や「浮き身」を練習。
それが今は4種目泳げて50Mのタイム測定。

いやはや子どもたちの能力というか成長には驚かされます。
ピュア古川では「2年間で4種目を泳げるように」、
というテーマで指導に取り組んでいます。

1年ちょっとでエボ・チームにいるお友達を見ると
子どもさん達の可能性の高さに嬉しくなってきます。

これから先、もっともっと可能性は広がっていくでしょう。
そして選択肢も多くなっていくでしょう。
どの道を選択しても、「ピュアに行って泳いでいて良かった」
と思ってもらえるようにこれからも接していきたいですネ。

また、思うように習得できていないお友達もいるかもしれません。
我々の指導の未熟さです。申し訳ありません。
先を焦るわけではありませんが、その子にとって習得できるものを
見つけるべく頑張っていきます!


昨日のBコース・プロローグチーム。
1度きっかけをつかんだお友達は「終わりだヨ」って言うまで
ずっと水と戯れています。

1つのステップをクリアーした感じのお友達ばかりです。
そんなお友達の1年後を考えていたら
今日の内容いなってしましました。

拍手[2回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字