忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   その日のリズム   ☆

今朝は霙(みぞれ)でした。
時間をずらして出勤したのですが、大渋滞にはまりました。
自〇隊さんの車がイッパイだったからかなぁ。


ちばっちですッ!


館内に忘年会のスタッフ写真を掲示しました。
いつもと違うスタッフを見たい方、是非どうぞ♪
(心臓の弱い方はご遠慮ください)


さて、タイトルのリズム。
日によってホント違ってきます。
リズムというか、「今日はこんな日」って感じです。

昨日はタイミングが悪い「あたりの日」でした。
セロテープを使えばテープが終わってしまい交換するハメに・・。
シュレッダーを使おうと思えば紙詰まりで掃除をしないと・・・。
自分の仕事をしようと思えば他の対応がタイミング良く舞いこんで・・・。

「今日はこんな日だな」って腹をくくって1日過ごしました。
この「腹をくくる」って大事ですネェ。
この気持ちになれば意外とイライラしないで受け入れられます。

占星術師の細木数子さんも、おっしゃっています。
「占いは当たる・ハズレるより心の準備(腹をくくる)ことが大切」と。
今の運命(リズム)からは逃れられない。
嘆いたり、もがいたりするより「受け入れること」がベストのようです。

なのでちばっちは毎日、「今日はどんなリズムかなぁ?」
って気にして午前中を過ごしています。
信号に引っかからずに走れた時や、仕事が計画通りに運べたりした時は
「ヨシ!今日はイイ日ッ!!」ってな感じで。

先週のある日は、
スクールのお友達がプールでよく水を飲んでせき込む日でした。
全ての時間にその事象がありました。不思議なリズムですよねぇ~。


で、今日はどんな日なのか?ワクワクしています。
悪いことがあった後は必ずイイことがあるはず!
皆様もワクワクしてプールに来てくださいね♪♪


拍手[1回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字