忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   なんてイイやつ   ☆

最近急に片目の視力が落ち始めてきました。
見たいものがちゃんと見えないって、負担になりますね。
・・・これも老化だから仕方ないか・・。


ちばっちです!


ちばっちのクラスで先週、お友達同士のふざけあいで
1人のお友達がケガをしてしまいました。

けがをしたお友達はちょっかいを出されてしまい、被害者な感じでした。
でもケガをしてしまったこのT君、ものすごくイイやつでした。
「自分も水をかけて反撃したので、相手にいやな気持ちをさせてしまった。」
「相手に面と向かってちゃんと謝りたい。」と。

そして今週2人は面と向かいお詫びをしあいました。
握手をし、晴々と以前のような仲間に戻りました。

鳥肌がたつほど心に入ってきたできごとでした。
自分がちょっかいを出され、ケガまでしてしまったのに
ここまで相手の気持ちを考えている、そんなT君に脱帽でした。

大人だってこんな気持ちになれない人もいるでしょう。
T君の素直なそして相手想いの心にちばっちも心が洗われました。
絶対素敵な大人になっていくことでしょう。

子供さん相手に仕事をさせていただいていますが、
子供たちは”自分勝手”なだけではありません。
むしろ相手を思いやる気持ちや、努力して成長する気持ちは
大人たちにも気づかせてくれることも多いです。

ちばっち達(大人)にとって、ピュアのお友達はイイ指導者でもあります。

拍手[3回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字