忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   ケータイが・・・   ☆

今朝は”靄(もや)”が凄いですネ~。
田んぼのあちこちから幻想的に立ち昇っていました。
怪しげな雲の中に突っ込んでいくような気持ちでの運転でしたよ。

ちばっちです!

・・・そーです、私はガラケーです。
かなり周りからいぢられますが、ガラケーに誇りを持っています!
要は機種ではなくて、機能の何をどう使うか?でしょう。
スマホじゃなくても充分過ぎる機能を有しています。

その機能の大切な1つに、「目覚まし」があります。
昨日は会社にケータイを忘れてしまい、千葉家の今朝は全員寝坊状態。(泣)
改めて携帯の大切さを実感しました。

何故会社に忘れたか?  ・・・ここがナゾ・・。
家に帰るまで忘れていたことに気付かなかったのですが、
今朝会社に来てみて納得。何故かバスのおんちゃんの机の上にありました。
いつもと違う場所にあると帰宅時の所持物から外れてしまいますね。

何故バスのおんちゃんの机の上にあるのか?の謎は解明されませんが・・・。


さて、昨日は「ながっち」がピュア古川に勉強に来ました。
休館日中のピュア福島南から自分のスキルアップのために来たんです。
自分の休みを使い色んな経験を積もうとする、偉いですよね。
ピュアが『勉強熱心なスイミング』と言われる所以はこんなところからですネ。

受けての私たちも色んな立ち回りや行動を見て、
背筋がシャンとなるような1日でした。
その取り組む姿勢にイイ刺激を受けたのはちばっちだけではないと思います。

そんなながちゃん、”アイスじゃんけん”の洗礼を受けていました。
はらはらして見ていたんですが、結局は負けなくて良かったです・・・。
さすが熊谷さん(白バスおんちゃん)、雰囲気を察して負けてくれました・・(ン?)
終わってからは、かなり「〇〇のせいだ!」と敗因転嫁をしていましたが・・・。
古川の雰囲気を堪能してくれたんじゃないでしょうか。ながちゃん、お疲れさま♪


コメントくださった「みっこ」さん、ありがとうございます♪
子どもさんには”遊び感覚”が大切です!
技術を追い求める時が必ずやってきますので
温かく見守っていてあげてください。


11月も間もなく終了します。
残り2日、よろしくお願いしま~す♪♪


拍手[3回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字