忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   仕事様々   ☆

昨日の睡眠不足の一因に『布団ジャック』があったんです。

深夜になってしまったのでいそいそと布団に入ろうとしたら、
次男坊が・・・・。気持ちよさそーに寝ていました。
”添い寝”で朝まで。布団の隙間から結構冷たい空気が・・・。
で、昨日は1日ネ不足状態でした・・・。
今日はちゃんと復活していますョ♪


ちばっちです!


昨日はくみやんがお家の用事でお休みでした。
ちばっちが代わりに「受付嬢」の代行を終日。
ちばっちクラスのみんな、一緒に入れなくってごめんね。

くみやんの仕事は全て1人で行うので代わりがいません。
大変な仕事なんだな、とつくずく実感です。
事務所に1人で接客応対、そして電話が鳴り、子どもがアイスを買いに・・・、
同時に全てをこなしています。

不思議なもんで、電話や問い合わせって何故か一気に重なります。
電話はしようがないですが、窓口では皆様協力的に待っていてくださいます。
そういうところも大崎の皆様の温かさを実感できますね。

普段のちばっちは、ほぼコーチとして動いていますが
他のポジションも全てこなせないといけない役です。
今回くみやんの役を代行できたことはいい勉強になりました。
あ~、今日のくみやんの出勤が待ち遠しい。


受付だけではなく、バスのおんちゃん(総務)達も
見えないところで沢山頑張ってくれていますよ。
バスを運転するだけが仕事じゃありません。

「総務」というポジションで、施設全般の保全管理をしてくれています。
今の時期は大掃除が始まっているので普段手の届かない所を中心に
せっせとキレイにしてくれています。

この季節は外の水仕事は辛いのですが、
バスのおんちゃん達は寒い中毎日バスをキレイに洗ってくれたり、
外窓もキレイにしてくれます。
スタッフの中では”高齢”の方々が脚立に乗って作業したり(落ちるなよォ)
寒風の中、水を使っての清掃作業。 本当に感謝です!


皆様の目にする所はプールでのレッスン、そしてコーチが中心ですが
ピュア古川にはそれを支えてくれる人・役割も沢山。
そんな中で毎日おちゃらけているちばっち・・・。
時にはくみやんやバスのおんちゃんの厳しさを体感しないといけませんな~。


コメントお寄せいただいた「みっこ」さん、いつもありがとうございます♪
う~ん・・ちばっちが墓穴を掘った感じですが、ひろろんがやりたくて
ウズウズしている感じです。否が応でも公開する羽目になりそうです。

拍手[2回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字