忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   師走   ☆

いや~・・・、まりもが写真アップしちゃいましたねぇ・・。
皆様からのコメントもありがとうございます♪
こうなったらやはり館内に写真の掲示をしないといけないような・・。


ちばっちです!


忘年会の余韻が冷めやらぬ今日ですが、「師走」に入りました。
冷たい雨での月明けですが、今週は雪の予報も。
間違いなく厳しい冬になってきています。

古川の冬初体験のミスターやまりもには心の準備が必要ですネ。
なんたって2人とも”温かい地域”からの転勤者ですから。
雪かきの講習会も開こうかと思っています。


冬は体調を崩しやすい季節でプールへの抵抗感をお持ちの方も
多いのではないでしょうか。
でも実は逆で、環境の整った室内プールなら抵抗力をつけれるんです!

どうしても冬季は風邪などを気遣って運動・活動が縮小傾向ですが、
体を動かさなくなるとかえって「抵抗力(免疫力)」が落ちてしまいます。
体を動かさないと夜の睡眠も ”質” が落ちてしまいます。
結果ウィルスに打ち勝つ抵抗力が落ち、風邪をひいたり・・・。

気をつけて頂きたいのは、プールの終わった後です。
終了直後はかなり体はポカポカしているので
髪の毛・体の水を拭きとることが手薄になったり、
薄着のままで外に出たりするケースが多いのです。

コーチ達も毎日声掛けをしております。
なので安心して冬場こそプールで沢山身体を動かしていただきたいですッ!!
プールに来れるように普段の体調管理にご配慮ください。
『手洗い・うがい、充分な栄養と休養』 これが基本ですネ。


そうゆうコーチ達も油断してはいけませんね。
年末最後まで元気で明るいコーチで締めくくれるよう頑張りますッ!!
年末最後までよろしくお願いします♡♪♡♪




拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字