忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   悟りの言葉   ☆

”涼やか”な日々が続いています。
皆様体調には充分お気を付けくださいね。


ちばっちです!!
今週もどうぞよろしくお願いします。


昨日は大河原にて『ピュアスポーツ30周年』の
講演会等がありましてスタッフ10名と会員様で参加してきました。
ちばっちは、ソウルオリンピックをリアルタイムで見ていたので
鈴木大地さんの公演は非常に楽しみにしていました。

やっぱその生き様や競技生活における葛藤など、
やり切ってきた方だからこそ言葉に重みも美学もあり心に入ってきます。
何度もうなずいている自分に気付き、ちょっと恥ずかしくなっちゃいました・・。

一般人には計り知れない世界で活躍していた方は
一種の”悟り”の境地に入ってくるんですネ。
そんな”悟り”でも私たちができるメッセージがほとんどです。
だから極めた方の話を聞くことが大好きなちばっちです。

参加できなかった方へも、鈴木大地さんの語録集をちょびっと。
・目標が明確にある時はどんなことでも辛いとは思わない
・結果(記録)が伸びない時期は心(人間性)が伸びているんだ
・レベルが上がれば考え方も「一流」にならないといけない    等々・・。

そして自分の現状に感謝できるようになってきたとのことです。
オリンピック当時は人を寄せ付けないような雰囲気もあり、
色々揶揄されていた頃もあったように記憶しています。

でも、感謝する気持ちになってくると周りの人たちが協力してくれるんですネ。
ピュア古川の選手担当も常に話していますので、
古川の選手達は間違いなく心が伸びていると思います。
結果(記録)も更に伸びていって欲しいと願っています。
(頑張っているのはよく理解していますョ)

この”悟り”に近い言葉の数々、しっかり記録してきました♪
ちばっちの『心の持ち方集』に加えたいと思います。


”悟り”と言えば、古川にも”悟(さとし)さん”がいます。
熊谷さんです。(白バス担当のおんちゃん、フルネーム・熊谷悟です)
字のごとく熊谷さんから悟してもらうことも多いです。
日本人は特に、この言葉で気持ちや行動が大きく変わりますもんね。

一流の人だけではなく、先人・先輩のお話しも
しっかり聞いていこうと改めて心に誓ったちばっちでした。





拍手[5回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字