忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   自信を持つ!   ☆

いや~、今日もかなりの”うだる暑さ”でしたね。
皆様水分とスタミナ料理をしっかり補給しましょう。


ちばっちです!


昨日は『宮城県民大会』に選手とともに行ってきました。
古川として初めての参加の大会です。
50Mプールなので、「長いぃ~ッ!」と言いながらも
みんな一生懸命頑張っていました。
頑張っていた選手のみんな、昨日も沢山のパワーをありがとう!
そして暑い中、応援・サポートをしてくださった保護者の皆様も
ありがとうございました!


今日はレッスンで2つも感動の場面を経験しました。
タイトルの「自信を持つ!」がその感想です。

夏休みの『早朝体験会』に今日初めてクラスを持たせてもらいました。
潜りが苦手なお友達のクラスで高学年のお友達もいます。
高学年になっても潜りが苦手でプールが嫌いになっていく子も多いでしょう。
そんなお友達が緊張気味で、ちょっと暗い顔で来たのですが、
なんとかちばっちのペースに乗ってくれて頑張っていました。
やっと潜ったと思ったら結局1人で浮いて泳げるようになりました!
プールの楽しさも感じてくれたようです。
このお友達の変化が嬉しくて感動しながらレッスンしていました。
きっと「オレもできる!」と自信を持ってくれたんだと思います。
このGくん、の目の輝きが忘れられません!

もう1つ、きょうのCコース。
クロール練習中のIちゃん、ビート板での練習は上手なんですが
まだちょっとプールが怖く自分に自信も持てていませんでした。
ビート板をとるとすぐに立ってしまう毎日だったのですが、
ナント!今日は出だしから上手なクロールでしっかり泳いでいました。
そしてついに25M泳ぎ切ったのです!!!
このIちゃんも「泳げるんだ」と自信がついてきてから
目の輝き・表情が変わってきて25M泳いだ時の満面の笑みは最高でした!!

自信がついてきたときの表情、達成感は素晴らしいものがあります。
周りの人にも感動の波を送ってくれます。
今日は1日で2つも感動をもらい、嬉しさMAXのちばっちでした!♪
1日中ニヤニヤの顔をしていたかもしれません。

明日も頑張るぞッ!!

拍手[2回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字