忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   音   ☆

最近ブログが寂しくなっています。
「おーい!みんなぁ~、ブログ活用しようよぉ~ッ!!」

っと叫んでしまったちばっちも、飛び飛びでゴメンなさい・・・。


今週も無事に終了しました。
皆様お世話になりましてありがとうございました。

週末の今日は運動会が結構予定されていたようですが、
生憎の天候で残念なことになりました。
お弁当の準備とかでお母さんは大変ですが、頑張ってくださいッ!


今週は水曜日に電気の”年次点検”で、停電での検査がありました。
朝の8:00~だったので営業には支障なくできたのですが、
ちばっちだけは出てきて確認など行いました。

8:00に停電開始となり、電気を全て落としたのですが・・・・。
急に”音”が無くなりました。「シ~ン・・(手塚治虫風に)」の世界がやってきました。
普段生活で如何に音に囲まれているのか、よ~く理解できました。

自販機、冷蔵庫、換気扇、待機電力・・・
全く意識はないんですが凄い音に囲まれているんですね。
そして電気が無いと何にもできなくなってしまいますね。
ホント、無の境地です。


2011年の震災直後にもまざまざと感じさせられました。
灯油はあるのに「ファンヒーター」が使えない・・。
センサー付き水道は出ない・・。
高級トイレ(電力バージョン)は流すこともできない・・・。  諸々。

ファンヒーターより「石油ストーブ」が飛ぶように売れたのは記憶に新しいですね。
また、自転車も在庫切れになりましたね。

・・・そうなんですね。
日常と違う体験をすると『アナログ』のありがたみがよ~く解ります。
便利なハイテクは、電気あってこそのものです。
アナログこそ急場の時には大いに必要です!

停電検査でそんな主張が湧きあがってきた『アナログのちばっち』でした。
ちばっちも急場の時に役に立つかなぁ~・・・?

拍手[2回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字