忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろろん水泳奮闘記 ~ひろろん流指導法 クロール編~

またまたブログ期間があいてしまった

ひろろんです。


今日は、以前書いたブログの『クロール編』に

突入していきます。


ひろろん流指導法と名をうっていますが…

ひろろんの「こだわり」を書かせて頂きます!


ひろろんにとって、

クロールはこだわりが強い泳ぎの一つです!

※そのせいか、子どもクラスのクロールチームではちょ~っと厳しい

かもしれません(;´Д`)


クロールが上手く泳げれば、他の泳ぎも上手くなる!と思っているからです。



今日は、具体的な練習方法をご紹介!

①まずは、リラックス浮き!

②リラックス浮きから、楽にバタ足を!(本当に補助的に!)

③バタ足をしながら背浮きに!
 
 クルリンッパ!と上を向いてみましょう!



この3つがひろろんのクロールでの「息継ぎ」の練習です!

難しいことは何もしません!

力を抜いて、上を向く(体を動かす)練習をします!

進まなくていいんです!キックは

体の調整(コントロール)

と意識して練習して頂くと、気持ちが楽になるはずです!


気持ちも体も楽に!これがひろろんのこだわりの一つです!


次回は、クロールの手をやりたいと思います!


「ひろろん流水泳指導法」でこれは、どうなの?

と疑問に思っていることがありましたら、コメントで頂ければと思います!


ここまで読んで頂いたみなさん!ありがとうございます!

拍手[3回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字