忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろろん水泳奮闘記 ~なかなか手強い~

朝、窓を開けたら一面銀世界・・・

急いでピュア古川にとんできた、ひろろんです。

この場をお借りして、

『胸熱52さん』

だいぶ、ブログから遠ざかりご心配をおかけしたました。
2016年もどうぞ宜しくお願い致します!


お名前がありませんでしたが

『   さん』

あたたかいお言葉ありがとうございます。これからも
どうしたら「上手に」「楽しく」指導できるか研究していきます。


コメントありがとうございます。


さて、みなさんのお家の周りの雪はいかがですか?

今年は暖冬という話でしたが、ついにきたか!という印象です。

久しぶりの雪かき。体にこたえました・・・

体力的には厳しいですが、雪かきは嫌いではありません。

白銀の世界に自分で道を作っていくようなイメージでいつもかいています。


最初は途方もないですが、コツコツやっていくと地面が見えてきて

おお!もうこんなになったのか!と達成感を感じます。

何でもそうですが、コツコツは大事だなと思った雪かきでした。

でも、嫌いじゃないですが・・・毎日は嫌です(笑)


今週もどうぞ宜しくお願い致します!!

ここまで読んで頂いたみなさん!ありがとうございます!

拍手[8回]

PR

ひろろん水泳奮闘記 ~2016年スタート~


ひろろんです。


今年もどうぞ宜しくお願い致します!!


さて、みなさんは今年どのような年にしたいですか?

ひろろんは・・・

①プールに来た方がドンドン上手になる指導をする!

②もっともっとたくさんの方に「ピュア古川」に来て頂く!

③本をたくさん読む!!

④家族サービスを頑張る!

⑤選手コースから全国出場者を!


この目標を今年達成する年にしたい!いや、します!

あと、ブログの更新も頑張りますので、宜しくお願い致します!

ピュア古川ブログ=ひろろんブログになるくらい頑張ります!

拍手[8回]

ひろろんの水泳奮闘記 ~間もなく~

今日も登場のひろろんです!

これからブログ少しずつでも頑張ります!

さて、今日もこちらのネタです!

 

営業終了後にスタッフ全員で…

シュミレーションという名の縁日を楽しみました♪

屋台はお手紙でお知らせしている5つが出店します!


それぞれやりましたが…

楽しい

何よりこれから雰囲気が「お祭り」になるので

より楽しさ倍増です!!

どんな縁日になるのか!?

ひと足はやい「夏祭り」までもう少し!

体調管理に十分注意してくださいね!!


ここまで読んで頂いたみなさん!ありがとうございます!

拍手[2回]

ひろろんの水泳奮闘記 ~またまた~

またまたご無沙汰してしまった、ひろろんです!

ひろろんファンの皆さん!本当にごめんなさい・・・
(ファンがいないかもしれませんが)



さてさて、6月29日(月)~7月4日(土)の1週間

『夏のピュアスペシャル ~ピュア祭~』

が開催されます!!


今、企画担当のTAC中心にスタッフ全員で急ピッチに

準備が進んでおります!



こちらが「ぴゅあ祭」のポスターです!


なんと、ひろろんが作成しました!

さらに、自慢させて頂くとギャラリーのポスターは

全部ひろろんが作成しております!!(どどーん)



さあ、残りあと1週間で開催のお祭りです!

アイスの前売り券もかなり好評ですので、この1週間をお楽しみに!



ここまで読んで頂いたみなさん!ありがとうございました!
 

拍手[4回]

ひろろん水泳奮闘記 ~3,000mバタフライ~

なんと!今月、2回目の登場のひろろんです!

反省文から毎回始まるTACに代わり(笑)

今日はひろろんもひろろんがブログを綴りたいと思います!


さて、ミスターのブログにもありましたが、

今、大人クラスでは

『JSCA通信記録会』

なるものを開催しております!

これは、1月・2月に行っているもので種目が

「400m個人メドレー」「800自由形」

「1,500m自由形」「3,000自由形」

の4種目を通っているスイミングクラブで行うものです。



会員さんに勧めるからには、コーチも・・・

と毎年行っております!


そして、ひろろんは毎年(できていない年も過去2回ありましたが…)

3,000自由形を

バタフライ

で泳いでおります!!!!(どどーん)


自由形はクロールではなく、「自由」なのでどんな種目で泳いでも

いいんです!そこをひろろんは、バタフライで泳いでおります!


今年は、1時間3分かかってしまいましたが・・・

やりきったときの達成感が

ものすごくあります!!

今年もヤッタゾー!!!!という気持ちです!


そして、この思いを「選手」にも感じてほしいといつも

やり終わったあと思います!(また選手ネタですみません)


1日1日の練習を「今日もヤッタゾー!」「俺、私、頑張った!」

と、自分で自分を褒められるような練習を積み重ねる。

それが、大きな「自信」へとつながっていくとひろろんは思います。


決して、3,000mバタフライをしよう!というわけではありません。
(選手のみなさん!安心してください!たぶんしません


ひろろんもやる前は、毎年気が重いです。

しかし、やればできるのです!

「できるかできないかじゃない!やるかやらないかだ!」

という言葉が、ひろろんの中にはあります。


この気持ちで、毎日の「コーチからの挑戦状」でもある

練習メニューに挑戦して頂きたいと思います!


ここまで、読んで頂いたみなさん!ありがとうございます!

拍手[5回]

ひろろん水泳奮闘記 ~いこうぜ!全国~

TACに続いて久々登場のひろろんです!

ひろろんファンのみなさん・・・

大変申し訳ありませんでした!

これからは、ちゃんとブログを更新していきます!


さて、今日のひろろん水泳奮闘記は

またまた選手コースのお話です!

ひろろんは選手のことしか書かないんかいッ!と思われた方、

ごめんなさい!どうしても、話をしたいことがありまして…



ピュア古川には「Za(選手)」と「Zb(準選手)」の

2つのコースで「選手コース」というコースがなりたっています。

ひろろんは「Za(選手)」を担当させて頂いております。


少しずつではありますが、成長と「結果」が見え始めてきました。

ギャラリーの掲示板にも張り出しをしていますが、県内の大会で

上位に入れる選手が育ってきています。



まだ、全国には届いていませんが、でも「届かない位置」では

ありません。もう少しなんです。


この「もう少し」が実はとても難しいのです。

スクールの子もあとちょっとでレベルアップというところが

難しいと感じているひろろん。


この少しはどうやったら埋まるのか。

かれこれ10年間やってきたひろろんの経験では…ズバリ!!

「努力」

しかないと感じています。才能ではありません。

誰かから与えられるものでもありません。


自分自身の「練習への意欲」「練習への姿勢」「自分に負けない気持ち」

が、「自信」となり力になるのです。


この「少し」は、ひろろんの努力であり、選手をその方向へ

「導くか」がコーチの力の見せ所なのだと思います。


ピュア古川には、まだまだ可能性を秘めている選手、

選手候補のスクールの子ども達がたくさんいます。


周りや自分が「限界」を作るのではなく、

可能性を信じ、自分を信じていけば必ず「結果」につながる

と考え、選手には指導しています。


選手コースは辛いです。厳しいです。

しかし、その先に「目標」があるから頑張れるのです!

そして、この頑張りが「生きていくのに必要な力」では

ないかと思います。


ひろろんは選手達には大きな壁であり続けたいと思います。

この壁を乗り越えたとき、達成できる目標があると思うからです。



まとまりのない話でしたが・・・

ここまで読んで頂いたみなさん!ありがとうございました!

拍手[6回]

ひろろん水泳奮闘記 ~2014年を振り返って~

今年最後の「選手コース・特別練習」を終えたピュア古川から

お送りしているひろろんです。

コメントを頂いた

「胸熱51さん」ありがとうございます!

クリスマスにサンタさんは何をお持ちになったのでしょう?

来年こっそりお聞きします!


さて、まず始めに。

今年1年間本当にありがとうございました!

スタッフの入れ替わりが多かった1年で、会員のみなさんには

ご迷惑をおかけしました…。申し訳ありませんでした。


ひろろんとしても、正直辛い時期もありました。

が、年末になって思うことは、これも試練で

「人生のいい勉強」だったのだと強く思っています。


新しい出会いもあり、新ピュア古川としてスタートできた

年でもあります。


毎年この時期に、1年の自分を振り返るようにしています。


ホットマンが初登場した1月から始まり、

ホットマンがピュアスペシャルに来てくれて1年が終わりました。


今年は、まだまだやり残したことがありますが…

「悔いても仕方がない!できるできないではなく

 やるかやらないかの問題だ!!」精神で

来年も元気良くスタートしたいと思います!


最後に、

ひろろんのブログを読んで頂けたみなさんはどのような年でしたか?

こんなひろろんですが、来年もどうぞ宜しくお願い致します!!


 

拍手[3回]

ひろろん水泳奮闘記 ~台風接近~

だんだん、風と雨が強くなってきたピュア古川から

おおくりしている、ひろろんです!


この場をお借りして、コメントを頂いたみなさん!

「みっこ」さん
⇒ひろろんの隠れファンが多いことを祈っています(笑)

ありがとうございます!



さて、台風が接近しております!

近隣の小・中は臨時でお休みになるようで…

「ピュア古川は営業するのか!?」

と思われる方もいると思いますが、

いたって普通に営業

する予定です!(何かよっぽどがない限りは…)

なので、どうぞご安心を!!

車でお越しの方は、十分注意してお越しください!



今日は短く!

ここまで読んで頂いたみなさん!ありがとうございます!

拍手[2回]

ひろろん水泳奮闘記 ~思い起こせば~

ミルクココアを片手に、ブログを更新しているひろろんです。

この場をお借りして、コメントを頂いたみなさん!

「T子」さん
⇒懐かしい思い出ありがとうございます!

「みっこ」さん
⇒我が家も、大きくなるのが楽しみです!

「Sべー」さん
⇒いつも支えてくれている、家族には本当に感謝しています!

ありがとうございます!!



突然ではありますが、今月の〇〇アンケートの話をさせて頂きます!

今月は「芋煮に一緒に行きたいコーチは誰?」

というアンケートですが、みなさんは投票されましたか?


すごい展開になっております!!

まさかのひろろん1位?

またまたTACが1人勝ち?

新しくきたミスターの魅力全開?


などなど、会員の皆さんは来月の発表を楽しみにしていてください!

中間発表などはできない約束(来月のお楽しみ♪)なんですが…

ひろろんは、なんでだーーーーー!?

と毎度のような結果となっております…(ズーーン)



思い起こせば、ひろろんが初の栄冠をとったのが

「カツラをかぶっていそうなコーチ」

この場でしか言えませんが、ぶっちぎり優勝でした!



どうやったら、ひろろんの魅力を伝えられるか…

う~んと、1人で楽しみながら、頭をかかえています(笑)


コーチそれぞれキャラクターがあるピュア古川。

いや、ピュアスポーツのスタッフはみんな個性豊かです!!

その中で、「このコーチだ!」と決めて入れてくれているアンケート。

毎月、本当に楽しいです!!

アンケートの中には、カラフルに色をつけてくれる子や

ハートなどをつけてくれる子もいます!


ひろろんも「カツラ」につぐ栄冠をとれるよう頑張りたいと思います(笑)


ここまで読んで頂いたみなさん!ありがとうございます!

拍手[2回]

ひろろん水泳奮闘記 ~動物園で~

本日は、ちばっちが会議の為

ピュア古川のカギ開けをしました、ひろろんです!


みなさん!体調は崩されていませんか?

今日の朝は、気持ちのいいお天気になっています。

朝晩の冷え込みが、「もう雪降る!?」と思えるほど

ひろろんには寒く感じます。


さて、昨日、奥さんと娘は動物園に行ってきたそうです!

息子の幼稚園の行事?(詳しく聞いてませんでした…)で

未就園児と保護者で、動物園に行く企画だそうです!


娘にとっては、初めての動物園。

どうだったか様子を奥さんに聞くと…

「動物より、石ころやイス、階段で遊んでた(笑)」


うおぉーい!動物園なのにそこか~!!!!

と、思いましたが、その場面を想像すると

くすっとなってしまったひろろんでした。


子どもは、何に興味を持つかわかりません。

秋の過ごしやすい日は、いろいろなところに出掛け、

息子、娘には自由気ままに、いろいろ感じてほしいなぁと

思ったひろろんでした。



ここまで読んで頂いたみなさん!ありがとうございます!

拍手[5回]