忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろろん水泳奮闘記 ~休館日中ですが…~

昨日豆まきをすっかりやり忘れたひろろんです。

恵方巻はちゃんと食べました!

休館日を頂いておりますが、ブログはしっかり

更新していきます!コーチのプライベート情報も

のっちゃうかもしれませんので、お楽しみに☆


この場をお借りしまして

「かほ」さん

「あいり」ちゃん

コメントありがとうございます!


「かほさん」からは、ブログの写真が輝いている!

と頂きましたが、なんだか、照れますね。

古川では言われたことがなくて(笑)

しかーし!いつまでも「輝ける」コーチでいたいと思います!



「あいり」ちゃんからは、どうやったらバタフライを楽に

泳げるのか!?と頂きました。今回はこの質問にお答えしたいと思います!



【バタフライ を 楽に泳ぐ ~ひろろん流~】

バタフライは「辛い」イメージがあると思います。

特に、両手を一緒に上げ顔も上げなくてはいけません。

クロールのように呼吸時に支えている手もありませんから、

苦しい泳ぎだと思います。

しかーし!ひろろんは3000mを泳ぐなら

クロールよりバタフライの方が楽だと感じています!


だって、クロールは常にどこかを動かしていますから…

バタフライは急がなければ「休むポイント」があるのです!!

さらに、言うと!足頑張って、足疲れたら手を頑張ってと

「交互」に切り返しも行えます!


つまり、バタフライは「力」を使わずに泳げれば

楽な泳ぎになります!!


もし、よければプールでひろろんにコソっとお聞きください!


ここまで読んて頂いたみなさん!ありがとうございます!

拍手[5回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字