忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろろん水泳奮闘記 ~3,000mバタフライ~

なんと!今月、2回目の登場のひろろんです!

反省文から毎回始まるTACに代わり(笑)

今日はひろろんもひろろんがブログを綴りたいと思います!


さて、ミスターのブログにもありましたが、

今、大人クラスでは

『JSCA通信記録会』

なるものを開催しております!

これは、1月・2月に行っているもので種目が

「400m個人メドレー」「800自由形」

「1,500m自由形」「3,000自由形」

の4種目を通っているスイミングクラブで行うものです。



会員さんに勧めるからには、コーチも・・・

と毎年行っております!


そして、ひろろんは毎年(できていない年も過去2回ありましたが…)

3,000自由形を

バタフライ

で泳いでおります!!!!(どどーん)


自由形はクロールではなく、「自由」なのでどんな種目で泳いでも

いいんです!そこをひろろんは、バタフライで泳いでおります!


今年は、1時間3分かかってしまいましたが・・・

やりきったときの達成感が

ものすごくあります!!

今年もヤッタゾー!!!!という気持ちです!


そして、この思いを「選手」にも感じてほしいといつも

やり終わったあと思います!(また選手ネタですみません)


1日1日の練習を「今日もヤッタゾー!」「俺、私、頑張った!」

と、自分で自分を褒められるような練習を積み重ねる。

それが、大きな「自信」へとつながっていくとひろろんは思います。


決して、3,000mバタフライをしよう!というわけではありません。
(選手のみなさん!安心してください!たぶんしません


ひろろんもやる前は、毎年気が重いです。

しかし、やればできるのです!

「できるかできないかじゃない!やるかやらないかだ!」

という言葉が、ひろろんの中にはあります。


この気持ちで、毎日の「コーチからの挑戦状」でもある

練習メニューに挑戦して頂きたいと思います!


ここまで、読んで頂いたみなさん!ありがとうございます!

拍手[5回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字