忍者ブログ

☆   「おやすみ」   ☆

『JAVAJAVA☆ファンタジー』2日目です。
今日もみんなの笑顔に会えるのがたのしみです♪

ちばっちです!


今日は私ごとで恐縮ですが、我が子の話しを。
昨夜は今度6年生になる長男とチョットお話ししました。
今バスケットを頑張っているんですが、
「6年生になったらもっと勉強がんばれるようにバスケを辞めようかなぁ・・」
と言ってきました。

彼なりにどうやったら勉強できる環境を整備できるか考えているようです。
普段言っても言っても動かない面もありましたが、
理由を聞いていけば彼なりの事情も解りました。

親が気付かない内に子どもも成長しているんですね。
内容はともかく、そんな面を解って嬉しく思いました。
子どもとも普段、よくお話ししていくことも大切ですね。

・・そう言えば、
ここ最近、子ども達が自分から「おやすみ」と言って寝床に行くようにも
なりました。(今まで言ってなかったんかいッ!・・と一人ツッコミ)
気付けば子どもの成長って色んな所で見えてきます。
皆様もそんな目で我が子を見てあげてください。

『JAVAJAVA☆ファンタジー』に来ているお友達、
4日間でどれだけ成長していくかは未知数です。
可能性は無限大ですので、変化が見えた
らうんと褒めたい(認めたい)と思います。

さ、そろそろ準備です。

文章にお付き合い頂きまして、ありがとうございます。

拍手[1回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字