忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   『日燦(にっさん)・サニー』   ☆

今日は久々にひろろんと「泳ぎについて」語り合いました。
やっぱプロの指導者ですから、このような語り合いは必要で、
気持ち良くなったちばっちです!!


さて、『サニー』。 
頑張っています!

水中改善で一緒に入り、「サニーと言えば、日産サニー!!」・・・
これは「古いッ!」の一言で一蹴されちゃいました。
ですよねぇ~。

でもタイトルはあえて『日燦(にっさん)』。
毎日輝いていますね。
なので『燦』の字を使ってみました。

きょうのCコースもちばっちクラスに入ってくれました。
充分な打ち合わせも取らず、無茶ぶりもありましたが
見事に対応してくれました。大したもんです。

「プールで教えるのにどのように接したらよいか良く解らない・・」
と言っていました。

それは「当たり前だよ」、と伝えました。
「最初から解るわけない。解らないことに気付くことが研修だヨ」
と、ちょっとカッコイイ言葉が天からちばっちの頭に降りてきました。

現場でできないことに気付くから、「覚えよう!」「勉強しよう!」
って気持ちになるんですもんね。
そこからが本当の意味の勉強となっていくんだと思います。

言ってしまってから、自分は勉強しているんだろうか?
と改めて考えさせられました。 ・・・これが”刺激”なんですね。

サニーにイイ刺激をもらっています!!
ありがとう、サニー。

拍手[2回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字