忍者ブログ

☆   はだし   ☆

今朝は山の稜線がくっきりでキレイでしたよ♪

ちばっちです!!


冬でもプールの後は裸足で帰るお友達が多いです。
バスで帰るお友達は急いでいるのもありますが、
プールの後はみんなポカポカになっているんですよね。
沢山動いて身体が活性化することはいいコトです。

でも靴下を忘れたり、風邪をひかないように注意してね。

昨日のCコースのAちゃんも、
「私裸足が好きなの」と言っていました。
冬でも家で裸足でいるって言っていました。

そう言えば大人の会員様や保護者様でも常に裸足の方がいます。
健康的ですね。冷え症の人には考えられないかもしれませんが、
確かに裸足生活はいいことが沢山ありそう。

「足は第2の心臓」って言われていますしね。
確か歌手でも裸足で歌う方もいましたね。
「大地の息吹を感じながら・・・」と言っていたような・・・。

あっ、そう言えば私たちも毎日裸足でした。(いえいえほぼ裸です)


ところで、『冬は脱水症状への注意が必要』と
今朝ラジオで呼びかけていました。

「エッ?」と思われる方も多いと思いますが、冬こそ注意です!
1年中気をつけなければいけないのですが、
特に冬は空気の乾燥、寒さで血管が縮まる等特徴があり、
水分が少ないと血液がドロドロになり易いので危ない場面も・・・。

『ヒートショック』(ヒートテックではありませんよ)の可能性が高まります。
喉が渇く前にこまめに水分を身体に入れていきましょうネ。

と、1日にコーヒーを5杯以上飲むちばっちからのアドバイスっと。



拍手[3回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字