忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   インナーマッスル   ☆

今朝は冷たい”みぞれ”になっていましたね。
車の暖房が利くようになり、嬉しいちばっちです!!

ちばっち号は冬の2シーズン、ほぼ暖房の効かない車でした。
今週やっと修理し快適なドライブです♪
古川の冬で暖房なしは過酷ですもんね。


昨日の朝、出勤前に千葉家号のタイヤを交換しました。
車のタイヤ交換って結構身体を使いますよね。
腕・股関節は勿論ですが、インナーマッスル(体内の細かい筋肉)
がやっつけられます。

「普段使っていないんだなぁ~」と実感するんですが、
そのインナーマッスルの筋肉痛も結構辛いものです。
タイヤ交換以外でも、天井の電球交換や狭い場所でのお風呂掃除
でも同じような状況になったりします。

皆様も表面の筋肉だけじゃなく、体内の小さい筋肉も
鍛えていきましょうネ♪

どうすればいいかというと、
体幹も含めて、色んな関節(肩・腕・股関節・膝等)を
”ねじる”ような動きをすればいいんです。
ただ、痛みが出るようだったり大きい力は禁物です。

・・・などど、トレーニング指導になってしまいました・・。
(これって職業病でしょうかねぇ)


さて、今朝は女性スタッフが健康診断に行っています。
やっぱ女性ですネ。
身体測定の前は『調整』が入っているようです。

「この時だけの体重ってどうなの・・・?」って思うんですが、
そう思っているのは男だけなんでしょうね。
年に1回、”本気”で取り組んでいる姿にいじらしさを感じます。

「おっと、こんな記事を入れてしまうと
また顰蹙(ひんしゅく)を買ってしまう・・・」、と思いつつも
やってしまう自分にオジサンキャラの性を感じます。


拍手[1回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字