忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   ヒェーーーーッ!   ☆

昨日よりずいぶん穏やかな日となりました。
今朝は雪かきなしでスタッフ皆ホッとしています♪


火曜日から股関節の筋肉を痛めているちばっちです!
歳をとってきた証しですね。(泣)
何をしたわけではないのですが、軽い肉離れです。

針、お灸でずいぶん楽になってきました。
普段の運動不足とストレッチ不足が出てしまいましたね・・。
ご心配いただいている皆様、ありがとうございます。
そしてスクールのお友達も動きが悪くてごめんね。


昨夜帰宅する途中の4号線でクラッシュする所でした。(汗ッ)
大衡の2車線道路で”全面凍結”状態。
信号が変わってブレーキを踏んだら・・・。

想像通り流されました。
反応の良い(?)ちばっちは、すぐにカウンターの逆ハン!
(あ、ちょっと専門用語でしたか・・・。「ハンドルを逆に戻した」意味です)
立て直したかと思われたその瞬間に今度は反対側に・・・。

・・・4~5回この繰り返しで、「あ~、やっちゃったか・・・」
の想いで過去の嫌な記憶がよみがえりました。

でも、意外と冷静で、
「雪道で滑ったらハンドルを離せ!」の教えも覚えていたので
強い抵抗はせず丁度右折車線が空いていたので
何とかそちらの車線に向かい無事停車。
右折車線は雪をかぶっていましたのでそれが良かったのです。(ホッ)

ということで、
皆様も冬の運転は充分にお気を付けください。
いまは「アンチロックブレーキ」等車の性能も向上していますが、
安心せず充分な車間距離と控えめのスピードで。
なにより『時間に余裕を持って』です。


今コンボにブログの文章を見られ、「長いっすねぇ」と言われました・・・。
今回も長い文章にお付き合い頂きましてありがとうございます♪

良い週末を。

拍手[3回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字