忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   何になろうかなぁ・・   ☆

さあ、ピュアスペシャル3日目です!
今週もワクワク顔のお友達が楽しみなちばっちです!!


我々にとっては3日目ですが、スクールに来るお友達は
楽しみな初体験です。
いつでもその気持ちを理解して”初日”の気持ちで待っています♪

まゆぽんのブログも楽しみですね。
プールに来ることができない方へも
コーチの顔を発信してくれると思います。是非ご覧ください。

2日間『チバター』で登場のチバっち、
今日はどんな顔になることやら・・・、我ながら楽しみにしています。


昨日は女房とともに家の大掃除をしました。
普段家の事は全部やってもらっているので、
たまにはパパとして頑張らないといけませんものね。

その大掃除の合間を縫って、
大郷中学校で「ダニエル・カール流子育て論」を聴いていてきました。
TVでもおなじみの”山形弁研究家”の方です。
黒川郡内のPTA役員のための研修会でした。

ものすごい勉強になりましたし、楽しい公演でした。
話が上手い!
表情が豊か!
そしてクレバーであり、正直な方でした。
その人柄も好きになりました。

楽しませ方・話し方が上手で、ピュアの我々と同じ匂いでした。
そんな点でも勉強になりました!

『子どもへの話しかけは、外国人に説明するのと同じように』
『子どもからのアプローチはどんなに忙しくても反応しましょう』
等々、私たちスタッフにとっても大切な内容でした。

お父さん・お母さんも是非、お子様の話しかけ等には
必ず真摯に反応してあげてください。
そして「褒めてあげる。認めてあげる」こともやっぱ大切ですネ。

冬休みですし、ピュアスペシャルの前後はお子さまのテンションも
上がり気味で”暴走”もあるかもしれません。
嬉しい気持ちの表現として認めてあげましょう。
私も親としてそのような気持ちでいたいと思っています!


今年最後の1週間、愉快なプールでお待ちしてまーす♪♪♪

拍手[2回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字