忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   古川七夕   ☆

久々に寝ていて”寒い”と感じました。
ちばっちです!!


昨日の夜は「古川祭り」(?)の
前夜祭花火がプールからも見えました。
花火を見ると「夏が来た!」の気持ちが高まりますね。
今日・明日と古川駅前は盛り上がりますね。

ちばっちは数年前に1度だけ
古川の七夕祭りを見に来たことがあります。
(さびしく1人でしたが・・・)

結構にぎやかで、飾りもキレイでしたよ。
今年は見にいけないのですが、
お天気が夏らしくなってきてなによりですね。

プールに来ているお友達も
「太鼓をやるんだ」、「ダンスの披露に出る」など
ワクワクして参加するみたいです。
皆でお祭りを盛り上げていってください!!


日本文化を大切にしたいちばっちは、地域のお祭りは
できるだけ欠かさずに行くようにしています。

今までに感動したお祭りは
何といっても岸和田の『だんじり祭り』です。
京都・祇園まつりの『よいやま』も圧巻でした。

東北の夏祭りも、青森の『ねぶた』が始まり
仙台の七夕まで各県続くんですネ。
今が”旬たけなわ”ですね。
でも、ちばっちは七夕以外は見たことないんです。
この仕事をしていると1番忙しい時期ですもんね・・・。


さて、明日は市民プールでコーチ達も出場する
「大崎市民水泳大会」に行ってきます。
大崎市で初めてピュアがデビューします!

お時間ある方は見学だけでもいらしてみてください。
全くトレーニングしていないちばっち、
無事に泳ぎきることができるかどうか・・・・。

乞うご期待

拍手[1回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字