忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   学芸会   ☆

今日は近所の小学校で”学芸会”のようです。
大崎市内色んな学校、今日が多いようでお休みも多そう・・。


ちばっちです!!


ところで皆さんは学芸会で何をやったか憶えていますか?
ちばっちは保育園の時に『鶴松・亀松』という演目をやりました。
(ずいぶん古い匂いがしますが・・・)

主役だった記憶はありますが、
どんな話でどうやったかは一切記憶に残っていません。
ギャラリーに貼ってある「遊遊新聞」の写真のように
昭和初期の子どものいでたちの衣装は憶えていますが・・。

小学校時代を憶えていないのが悲しいです。
「古い記憶が残り、新しい記憶が薄れる」
・・・これ、まさに『脳の老化現象』です!
記事を入れながらなんかさびしい気持ちになって来てしまいました(泣)


気を取り直して、今日発表のお友達は
練習の成果を発揮していい想い出にして欲しいですね。

「チームで1つの事に取り組む」ことは大切な経験です!

ちばっちの子どもも11月に発表会があります。
なんやかんや文句を言いながらでも
練習に取り組んでいる姿はカッコ良く見えます。

ピュア古川の日々もそうです。
どんな時間帯でもスタッフ皆で色んな事柄に取り組みます。
「皆を楽しませる」こともそうです。


そんな社会とリンクさせて学芸会を考える、
なんてことも年を経た”オジサン的考え”なんでしょうねぇ~。

あー、くわばらくわばら・・・。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字