忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   工夫を考える   ☆

朝の玄関周りは『虫天国』になっています。
防虫のバポナを置いているんですが、スゴイことに・・・。


ちばっちです!!


今ピュア古川では、
「夏休み短期教室」、
「ハリキリツアー」、
「ピュアスペシャル」
等のイベントの準備で毎日夜もせっせと頑張ってくれています。

昨夜も「ハリキリツアー」の制作部での打ち合わせがありました。
どのイベントもスタッフ内でチームを組んで取り組みます。
『準備が8割ッ!』、そんな合言葉で頑張っています。

TACがチームリーダーを引き受けてくれて進みはじめた制作部。
総括(まゆぽん)がイメージしたモノを準備・作成するんですが、
話しをしていくと色んなアイディアが出てきたりします。

お金をかければイイものがしっかりと揃いますが、
それでは”手作りの温かさ”がでません。
「如何にお金をかけずに工夫するか?}
これはちばっちから課題として伝えています。

この”工夫”はちょっとイメージすればすぐにヒントが見つかります。
慣れないと考えつかないかもしれませんが、遊び心も大切。
ウ~タンなんかもちゃんと提案してくれていました。

ちばっちはこの”工夫”が大好きです♪
(貧乏暮らしが長かったせいも・・・?)
1つのことを色んな角度から見てみたり、
似たようなものを色々想像してみたり・・・。
皆様も日常の中で試してみてはいかがでしょうか?

そんなこんなで毎晩楽しく準備に勤しんでいますよ。
参加のお友達、楽しみに待っていてね♪♪


コメントをくださった「D母」さん、「まま」さんありがとうございます♡
「好きな泳ぎはなんですか?」は、ちばっちが答えていいのでしょうか?
好きな泳ぎは「背泳ぎ」なんですが、得意な泳ぎは「平泳ぎ」です。
背泳ぎは好きなんですが、スピードが出なくって・・・。

拍手[1回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字