忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   救助   ☆

今朝は渋滞なしでした!
ワールドカップの影響でしょうね。いつもよりスイスイの出勤でした。

ちばっちです!

今朝は「朝勉強会」。
ピュアスペシャルに向けて、コーチ達も水難救助の訓練。
テーマ通りの『水猿』になった感じです。

コーチ同士では皆協力的にやるので成功しているように思うんですが、
実際の溺れた人は必死にしがみついてきます。
それを回避しながらの救助は本当に危険です。
皆様は救助よりも協力者を呼んだり、物を使うことを考えてくださいネ。

日曜日にある親御さんとも話題になったのですが、
その方は実際経験をしたようです。
「必死にしがみついてくるので自分も危なかった」と話していました。

親御さんは特に、我が子ですから助けに行ってしまうでしょう。
「わが身を守りながら」の気持ちを忘れないで下さい。
普段から身の回りのモノで”水に浮くもの”は何だろう?
という眼線を持っているとイイかもしれません。

キャンプにお出かけするグッズでも色々あります。
ペットボトル、
クーラーボックス、
ウォータージャグ、
ビニールや麻の袋、
ゴムボール、
バケツ、・・・等々
そういったものをタ―プテントに使うロープにくくりつけて
投げ入れてあげることで立派に救助できます!

宮城県でも毎年10数人の方が水難事故で命を落としています。
どうぞ皆様も意識を持ってお子様を見守ってあげてくださいね。
遊んでいるお子様の声がしなくなった時が危険のサインです。

・・・何か今日は”講義”的なブログになっちゃいました。
お読み頂きありがとうございます。


昨日、「ちばっちって、イケメンだヨネ♪」と
小4の女の子からマジに言われて
舞い上がっているちばっちでした♪♪

拍手[2回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字