忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   海の日   ☆

今日までスイミング近くの八坂神社の
お祭りのようです。
見に行きたいのですがなかなか時間が・・・。
お天気も回復するとイイな、と思っています。


ちばっちです!


今日は”海の日”なんですネ。
生憎の天気ですが、今週末から夏休みに
入ると思います。楽しみですネ。
今週もよろしくお願いします

ちばっちは岩手県宮古市の出身です。
”海の日”になると地元が懐かしくなります。
幼少の頃~慣れ親しんだ海を想い出します。

震災で大きく様変わりしまして
その後はまだ海水浴など行ってませんが・・・。
危険がなければ子どもたちを連れて
地元の海に入らせたいとも思っています。


プールに来ているお友達は
学校でのプールが始まり、
徐々に小麦色になってきています。

まだ学校のプールは冷たいみたいで
(特にシャワーが)「ピュアのプールはイイ
と言ってくれる子も多いです。

とても嬉しい言葉です。
でも、冷たい学校のプールも
絶対想い出に残るはずです。
ちょっと冷たいのもクラスメイト皆で入る
楽しさがふっ飛ばしてくれるもんです。

今年の夏も
沢山の想い出に残るようなシーンを
体験してもらいたいですネ







拍手[1回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字