忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   稲の匂い   ☆

何日か間が空いてしまいました・・・。
ちばっちファンの方(いるかなぁ~・・?)、
大変申し訳ありませんでした。


ちばっちです!!


もう稲刈りの季節ですね。
プールの前のJAさんの倉庫、賑わっています。
外に出ると稲刈りの 『稲の香り』 が鼻に心地よいです。
やっぱ ”米どころ大崎(古川)” ですね。

そう言えばプールの住所も「穂波」。
稲穂が波のようにさざめく地域だったのでしょうね。

今日は本社の月例会議で道中の風情も稲刈りでした。
刈った稲の匂いは何か懐かしく感じて心がやすまります。

途中の森ではナント、セミまで鳴いていました。
セミは地上に出てからひと夏で一生を全うするんですよね。
夏がすっかり終わったこの時期にも
一生懸命鳴いているセミには元気をもらっちゃいますネ!


さて、今週から新たなクラスで初めてのお友達も多いです。
終わってからお母さんと話したり電話をすると、
「子どもの笑顔を見て楽しんでいるのが解ります」、
「どっても優しいコーチだったよ、って話しています」、
「あんなに活発に動けるんですねぇ」、
等々嬉しいお話しを頂戴しています。

泳ぎの習得、レベルアップは勿論1番の使命です。
でもちばっちは、「まず、楽しく活発にプールで動いて欲しい!」
が大きな想いです。
次に来た時はもっとレベルアップをさせてあげます!
子どもの活発な活動は褒めて応援してあげてくださいね。

金曜、土曜も新たな出逢いと元気が楽しみです。

拍手[4回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字