忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   複雑   ☆

昨日は月例の本社会議。
朝からCコース前まで大河原の本社へ出向いていました。


ちばっちです!


月例の会議は木曜日に実施しますので
どうしても木曜日のレッスンは入っていなかったのですが、
6月~はC木コースでクラスを担当させて頂いています。

そのクラスで、上手になってきたので上のクラスへレベルアップさせようと
思っているお友達が、「私はこのクラスのままでもっと上手になる!」
と言っています。

コーチとしては複雑な心境。
本音はレベルアップは嬉しいことで、カードももらいたいんだと思います。
でも今のクラスが気に入って居心地も良いし信頼してくれているんだとも
思っています。(勝手な推測ですが)

指導する側としては信頼してもらい、ともに頑張る気持を持ってもらえることが
最高の関係です。
指導場面でこんなやり取りにも幸せを感じてレッスンさせて頂いています。
ま、次にはレベルアップさせるようになりますがネ。


別のクラスでも子どもさんの嬉しい変化を感じています。
コーチとしてちょっと困った態度のお友達も正直います。
「〇〇しなさい」や「しっかりやろう!」など指示されるのが嫌だったり。
”子どもらしい”といえば”子どもらしい”ことですが・・。

そんなお友達がしっかり話を聞き、一生懸命頑張る姿。
ちばっちクラスでそんな変化が見えてきているお友達も多いです。
ちゃんと話し、思いを伝えていくことで受け入れるスイッチが入るんですね。

手のかかったお友達が”イイヤツ”になってくる変化もチョー嬉しいこと。
昨夜はコーチ達とそんな談議で盛り上がりましたヨ♪♪

拍手[3回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字