忍者ブログ

☆   雨ですか・・・   ☆

今朝はみぞれががかった雨です。
季節の移り変わりを感じます。

中学校のグラウンドも雪が解け、野球少年たちの練習風景に
春の訪れだなぁ~、と感じたりするちばっちです!


一昨日は怖い夢でうなされ目が覚めました。
会社の人達・家族などオールキャストで出てくるから
リアル感があって、また怖さに拍車がかかりました。

「怖い」ということと、なんとなくストーリーは頭に残りましたが
あとは忘れてしまうもんです。
怖さだけが残っているので余計に後味が悪いです。
ストーリーがはっきりすると「んなわけねぇだろ~」ってなるもんですが。


話変わって、
私たちは皆様方に笑顔と元気をお伝えするのを使命としています。
ですが、私たちも人間で人と関わり合って生活してますので、
凹んでしまうこともあります。

そんな時、子どもさんたちの屈託のない笑顔だったり、元気だったり。
また保護者の方々の柔らかい笑顔や会話にかなり救われます。
勇気・元気を沢山いただくんですね。

ホント助けてもらっています。
人との関わりって大切にしていきたいですね。

そして普段は、「こいつぅ・・・」と思うようなことをしているお友達も
人との関わりの中で成長していくのが見えます。
そんなお友達ほど印象に強く残っていくものです。

勇気・元気をくれるお友達もいつかはプールを卒業するでしょう。
自分にもらう勇気・元気の何倍も皆に振り撒いていきたいもんです。
何故かそんな思いを感じてしまう今日この頃でした。


・・・なんで今日はこんな記事になってしまったんでしょう?(雨のせい?)
長い文章、お付き合いありがとうございます♪

拍手[2回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字