忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   頑張ったご褒美   ☆

この冬1番の寒気が来ているようです。
皆様冬将軍に備えていきましょうネ。
もう既に駐車場が白くなってきています。(泣)


ちばっちです!!


今日も「いつもブログで楽しませてもらってます♡」のお言葉頂戴しました。
K美ちゃんママ、これからもチェックお願いします。
そして、是非コメント等もくださいね♪
今、ピュアの中で古川が1番ブログ閲覧が賑わっているんですヨ♪♪


さて、以前「アイス前の押し問答」で記事にしましたRくん親子。
その後、レベルアップをしなければアイスは買わない!
を実践していました。(その習慣もスバラシイ!)

今日は久々のレベルアップで堂々とアイスをゲット!
お母さんも嬉しそうに「何個でもいいよ」と冗談混じり。

これですよ、これッ!!
Rくんも頑張って手にしたレベルアップカード。嬉しいんです!
そしていつも応援しているお母さんも頑張りが成果になって嬉しい!
そんな喜ぶお母さんを見て子どもさんはなお嬉しい!!

この繰り返しが”チャレンジする子ども”を育んでいくんですね。
頑張った自分を認めてもらえた気分を満喫できますもんね。

今日はそのやり取りを見て、幸せな気分になったちばっちです。
ちょっと調子に乗って、「じゃ、チバっちのアイスは・・・っと」
と、便乗してしまったのは反省ですが・・・。

水泳を教えるのがスイミングスクールですが、
それに関わるドラマが色んな所で起きています。
どんな事象でもお子様にとっては成長していく糧になっていきます。

そのことを見つけ、理解して、後押しできる。
いつまでもそんなスイミングでありたいなぁ、と想いました。


ちょっと今日はカッコよすぎる文章になっちゃいました。
ご覧頂きありがとうございます。


はぁ~・・・、明日は雪かきかぁ・・。

拍手[5回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字