忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   頑張った後   ☆

後ろから来た車が自分の後ろに入りました。
無理な入り方ではないのですが、
ちゃんと”ありがとうハザード”を出していました。
なんか、気持ちが嬉しくなったちばっちです!


宮城県は全国でも有名な「運転マナーが良くない県」のようです。
でも、マナーがしっかりしている方も多いと思います。
スタッフに言わせるとチバっちの運転は”スピーディー”らしいですが、
マナーには気を遣っています。   ・・・多分・・。

自分に影響のない場面でも、
マナーや思いやりが見れる場面ってココロが温かくなります。
そんな運転を心掛けたいと思います。


さて、TACも記事にしていました『ジャグリング』、
ちばっちが趣味の一環で始めたんですが面白いんです。

新しい事を始めると最初は全くできません。
なかなか簡単には習得できません。
ですが、次の日にまたやってみると”スッ”とできたりするんです♪

不思議ですねぇ~。
だからうまくいかない日でも、次に期待して終わることができます。
考えてみると、かつてやっていたスキー(もう20年位前ですが・・)も
今日は全く上手くいかなかった斜面攻略が次回にはすんなりできた。
なんてことも多かったです。

多分、プールに来て頑張っているお友達にも
そのようなことが起こっているんだと思います。
「今日がダメでも次には必ずできる!!」
そう信じて頑張って欲しいです!
そして、それを伝えていくのも私たちの役目ですネ。

拍手[1回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
え・・・( ̄◇ ̄;)
運転マナーが良くない県なんですか!?
気をつけてくださいね(´・ω・`)
「今日がダメでも次には必ずできる!」
・・・そう信じて頑張ります!
✝闇猫✝ 2013/12/10(Tue)17:31:22 編集