忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆  オープニングのプレッシャー  ☆

先ほどのマスターズコース指導中に
思いっきり舌を噛んでしまった、ちばっちです!!

言葉を失敗したのではなく、
会員さんの泳ぎをチェックしていただけなのに、
自分の歯で自分のベロ本体を”ガジッ”と噛んでしまいました。
(ハァ~、痛いやら情けないやら・・・。  何でだろう???)

今週もお世話になりました。ありがとうございます♪♪


ちばっちは週に2回ほど学童クラスのオープニングを担当しています。
毎週土曜日のオープニングは某HRRNコーチにプレッシャーを受けます。

「は~い、今からちばっちがと~っても面白い話をするからねぇ~」
・・・・、なんだよ。 とても話ずらいじゃね~か! って感じです。
そのプレッシャーに打ち勝つことができず、撃沈の日々。

でも、有難いです。
いつも皆はちばっちを盛り上げようとしてちょっかいをかけてくれます。
その甲斐あってスクールのお友達はお話をよく聞いてくれます。
挨拶も元気にやってくれます。
ギャラリーのお父さん・お母さんもいつも注目してくれます。
(お父さん・お母さんから笑いが取れた時は『ヨッシャ!』って感じです)

「今週は何をやろうか?何を話そうか?」と悩む日々も
自分にとっては大切な勉強の時間です。
こうゆうことがないと52歳の脳ミソはかなり緩んでしまいますもんね。


話はガラッと変わって、
TVの『団地ともお』は知っていますか?(NHKでしたでしょうか?)

この『ともお』がちばっちの次男坊によく似た感じでハマっています。
我が子も「オレみたいだ」と共通点を認めています。

ゆるい感じのアニメですが、内容はものすごく大切なテーマがあったりします。
内容を話すとさらに長くなるのでここでは割愛させて頂きます。
知りたい方は直接ちばっちまでどうぞ。

テーマやメッセージがあるモノって、それが解ると心に響きます。
私の日々の行動もそのようになりたいと常に思っています。
このブログでも、心に響くものがあれば是非拍手でも頂けると嬉しいです♪


さ、明日は選手の宮城県大会。
ひろろんとコンボが前日設営から帰ってきました。
朝が早い大会、頑張ってきてもらいたいです。

ちばっちは、大河原でSC協の講習会で講師になってきます!



拍手[1回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字