忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆  朝の散歩は、ポッカポカ♪  ☆


ポカポカですネ
朝の散歩も気持ちの良い季節です♪

ちばっちです!!

今朝の散歩も気持ちの良い事象が沢山でしたよ。
敷地から出てすぐに、南中の部活でランニングをしていた
女の子たち(バスケ部?)が元気に「おはようございまーすッ!」
って声をかけて来てくれました。
向こうから声をかけられて、ちょっと面喰ったスタッフでした。

ゴミを拾いながら歩いているのですが、稲葉のある会社の前では
そこのスタッフの方が「ご苦労さんです!ありがとう!!」
ってにこやかに声をかけてくれました♪
声をかけて頂くってホント嬉しい気持ちになりますね。
我々の方からも元気を発信していきたいですッ!

そして、毎日歩いていると季節の移り変わりが
道端の草木で良く解ります。
春の草、花が元気に大きくなって色を増して来ています。
ちばっちの故郷の言葉で、『おがっている』状態です。
(大崎でも言うのでしょうか?)

周りの沢山の人、物から元気を頂く季節ですネ。


さて、今日4月5日は今は亡き木原光知子さんの誕生日・・。
お父さん・お母さん世代でももう知っている方はいないのかもですが、
東京オリンピックの時の日本代表のスイマーです。
そして、ちばっちを社会人として、コーチ人として育てて下さった方です。
ちばっちの1番の”お師匠さん”のような方です。

毎年ブログには載せていたと思うんですが、
「食べ物の好き嫌いはダメよ!」 「人の好き嫌いになるから」
と言われた言葉が強く残っています。


ちばっちもそんな人に影響を与えるような言葉を
いつかは話したいと思って日々おりますが、
最終的には”仁徳”ですよね。

最近ちょっと気の抜けた失敗をしてしまっていますので、
そこんとこから気を引き締めてガンバりまっすっ

                                  再見。

拍手[1回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字