忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

135回目

どうもコンボです。



今日は、コンボのオープニングがあった日でした。



オープニングとは、いつもプールに入る前に行なうギャラリーでの盛り上げのことです。



このオープニングにはちゃんと意味があるんです!!



ただコーチ達がおしゃべりして、プールに向かっているわけじゃないんです(>_<)



子供達が、プールに入る前に『おもしろい!!今日も頑張ろう!!』と



思わせるのがコーチの腕にかかっているわけなんです!!



コンボのオープニングは、いつもコーディネーショントレーニングという運動をしてからお知らせが入ります。



このコーディネーションというのは、子供達の運動神経を育て、水泳などの運動に活かすトレーニングです。



ただ足踏みや足タッチなどやっているわけじゃないんです(>_<)



特に、体幹が重視されているスポーツ界。



その体幹運動を向上させるトレーニングにもなっているわけなんです!!



なので、いつも取り入れているんです(^v^)



子供達は、『今日もいつものやるんでしょ?』と言われます。



それぐらい楽しみにしている運動(遊び)なわけなんです。




今日は、新年最初のスクールの子達が多かったので・・・



正座をして



みんなで



『明けましておめでとうございます』



『今年もよろしくお願い致します』



を言いました。



いつもは、話を聞いてるのかわからない子もいますが・・・



今日は全員そろってあいさつが出来ましたヽ(^。^)ノ



やっぱりみんな揃うと気持ちがいいもんですね(*^_^*)



これからもコーディネーショントレーニングを取り入れ



オープニングを盛り上げていきたいと思います!!



では、またブログ書きます!!

拍手[4回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字