忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

summer holiday1

ただいま、新幹線で
実家に向かっている
まゆぽんです(*^▽^*)

思ったより人は少ないです。

盛岡まで新幹線で行き
高速バスで実家がある
秋田県鹿角市に行きます。

鹿角は盆地なので
冬は寒く、夏は暑いです。
あ、ちなみに…
鹿角は→『かづの』
と、読みまする!!
よく、角館と勘違いされます(笑)

地元のお祭りが
今年、国の指定文化財に認定され
盛り上がってるいようです。
私も学生まで参加してましたが
就職してからは
一度見たきりで見ていないので
いつかまた参加したいなー
と、夏になると思います。

今年は国の指定文化財に
認定されたということで
秋田出身の
女優加藤夏希さんが
来るらしいです!!

毎年、お祭りの
8/19~20は
人口が一気に増えますが
今年はもっと増えそうですw

では、また
更新します!!

拍手[5回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字