忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろろん日記(仮) ~自己紹介Ver.5~

3,2,1 ひろろんタイム♪♪♪

最近、ブログに現れない
ひろろんです!

今日は、以前のブログでご紹介した
好きなものシリーズ【趣味】編でお送り致します。

注:ここからさきは、「マニアひろろん」になりますので、ご理解ください。

【趣味】:カードゲーム
大人がカードゲーム!?大丈夫なのひろろんは!?
と思われたそこのアナタ!!カードゲームは素晴らしい
「コミュニケーションツール」
なのです!
今は携帯やメールで連絡を取り合える世の中になりました。
ひろろんが小さい頃は、友達の家に電話をかけ、待ち合わせ時間
と場所をはっきり決めて、友達と合流して遊んだわけです!

今は・・・すぐ連絡がとれるものだから、時間であったり、待ち合わせ場所
であったりがすぐ変更できたりする世の中です。
これでは、いかんと思うのです!
相手が待ってくれている、もう来てるかな?早くいかなきゃと・・・
「相手を思いやる気持ち」
などが薄れているような気がします。

話が脱線してきましたが・・・ひろろんが思う「カードゲーム」というのは

①相手がいないとゲームができない
②相手の手の内(戦略・相手の考え)を考えて行動する
③勝ち負けがあるので、失敗と成功を「ゲーム」で体験できる!

と、いう人生において必要な能力がゲームをしながらに
身に付くのです!!

ひろろんは、その想いを胸に子ども達と日々カードゲームを
していました!!
※ちゃんとプールのコーチをしています(汗)

なので、カードゲームをするときも全力です!!
本気と書いてマジで勝負します!
そして、大人の力を見せるのです!!

その結果・・・子ども達(特に男の子)から慕われております(笑)
こんなコーチがいてもいいのでは!?と
ひろろんは思っております。

なにか、子ども達と同じことで話題ができるのも
「カードゲーム」の魅力かなとひろろんは思います。

水泳と関係ない話でしたが・・・
ここまで読んで頂いたみなさん!ありがとうございます!

拍手[1回]

PR