忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろろん水泳奮闘記 ~いこうぜ!全国~

TACに続いて久々登場のひろろんです!

ひろろんファンのみなさん・・・

大変申し訳ありませんでした!

これからは、ちゃんとブログを更新していきます!


さて、今日のひろろん水泳奮闘記は

またまた選手コースのお話です!

ひろろんは選手のことしか書かないんかいッ!と思われた方、

ごめんなさい!どうしても、話をしたいことがありまして…



ピュア古川には「Za(選手)」と「Zb(準選手)」の

2つのコースで「選手コース」というコースがなりたっています。

ひろろんは「Za(選手)」を担当させて頂いております。


少しずつではありますが、成長と「結果」が見え始めてきました。

ギャラリーの掲示板にも張り出しをしていますが、県内の大会で

上位に入れる選手が育ってきています。



まだ、全国には届いていませんが、でも「届かない位置」では

ありません。もう少しなんです。


この「もう少し」が実はとても難しいのです。

スクールの子もあとちょっとでレベルアップというところが

難しいと感じているひろろん。


この少しはどうやったら埋まるのか。

かれこれ10年間やってきたひろろんの経験では…ズバリ!!

「努力」

しかないと感じています。才能ではありません。

誰かから与えられるものでもありません。


自分自身の「練習への意欲」「練習への姿勢」「自分に負けない気持ち」

が、「自信」となり力になるのです。


この「少し」は、ひろろんの努力であり、選手をその方向へ

「導くか」がコーチの力の見せ所なのだと思います。


ピュア古川には、まだまだ可能性を秘めている選手、

選手候補のスクールの子ども達がたくさんいます。


周りや自分が「限界」を作るのではなく、

可能性を信じ、自分を信じていけば必ず「結果」につながる

と考え、選手には指導しています。


選手コースは辛いです。厳しいです。

しかし、その先に「目標」があるから頑張れるのです!

そして、この頑張りが「生きていくのに必要な力」では

ないかと思います。


ひろろんは選手達には大きな壁であり続けたいと思います。

この壁を乗り越えたとき、達成できる目標があると思うからです。



まとまりのない話でしたが・・・

ここまで読んで頂いたみなさん!ありがとうございました!

拍手[6回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字