忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろろん水泳奮闘記 ~おお!ちゃんとしている~

最近、帰るのが遅く息子&娘の寝顔しか見ていない

ひろろんです!


今日は、選手コース(Zb)で感動したことがあったのでブログに

つづりたいと思います。

選手達は、「どこで!?」と恐らく気づいていないと思います。

そんな、本当に些細なことかもしれません。

でも、ひろろんにしてみれば、

大きな感動

だったのです!



今日の練習は、A級大会が迫っているのと、来週のタイム測定に備えて

ターン練習を「自主練形式」で行いました。
(本当は、もっと専門的な理由があってなのですが…)

知りたい方は、ひろろんに聞いてくださいね!


さてさて、話は戻って…


その自主練中の出来事の中に感動がありました。

ひろろん「今日のターン練習はフリープラン(自主練)で行います。
     コーチはここにいるから、何か聞きたいことがあったら
     ジャンジャン聞いて!では、はじめ!!」


ひろろんは、選手が自主練しているとき、

どう考えて行っているのか

を良く見ています。

と、いいますか、ターンが上手になっている云々より

「自分で考え、こうしたいんだ!」という

気持ちが表れているかを、すごく見ています。


コーチがメニューを考え、どう練習を組むかは大事です。

でも、ひろろんは「選手自身が自分で考え、行動できるか」が

メニューよりなにより大事なのではないかと考えています。


そして、このターンの自主練中です。ひろろんに聞いてくる内容も

昔とは違う「より速くなりたい!」という想いを感じれましたし、

感動したのは、

「自分達でプールの空いている場所

を有効に使って、練習していた!」ことです。


ちょっと、練習中にウルッときてしまいました。


言われてやる選手より、言われなくてもやれる選手


この今日のちょっとした一部を見て、選手達はしっかり

成長しているなと、感動しました。


本当は、選手達に直接言ってあげればよかったのですが…

なんだか、恥ずかしくて言えませんでした。

明日は、朝練です!

やる気に満ち溢れたかわいい選手達と頑張ります!


ここまで読んで頂いたみなさん!ありがとうございます!

拍手[3回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字