忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろろん水泳奮闘記 ~背中を見せる~

やっと春らしくなってきてポカポカな古川から

お送りしているひろろんです。


今日は、私事ではありますが、息子の入園式を受けての話を

させて頂きます。


泣いて幼稚園バスに乗っていくかと思っていた息子ですが…

奥さんの話だと、泣かずにすーっとバスに乗っていったそうです。

こうみえてひろろんは、幼稚園、小学校低学年の頃までは

「行きたくない!行きたくない~(泣)」

と毎日、母に手をひかれ通っていたそうです。

そのことを思い出すと、息子に感心しています。

平日は息子と話す時間がなかなかとれないでいますが、

休みの日はたくさん話を聞きたいと思います。


さて、入園式の話に戻りますがコーチをやっているせいか

わが子よりも、

・幼稚園内の雰囲気

・先生方の雰囲気、対応

・入園した子達の親

に目がいってしまいました。

特に、同じ親である保護者の行動などに目がいき、

自分が親として周りにどう見られているか…

と、入園式中は考えていました。

「子どもは親の背中を見て育つ」とよく言われます。


息子には立派とまではいかなくとも、

自分の道筋を持ち、他人に迷惑だけはかけない子に育ってほしい!

と思っています。

ならば、自分もそのようにならないと!と

我が子に背中を見せていきたいと思ったひろろんでした。



まとまりのない話でしたが、

ここまで読んで頂いたみなさん!ありがとうございます!!

拍手[4回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字