忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪  う~みぃ~かぜぇ~え~  ふいてた~  ♪


 



今日2回目のちばっちです!!

タイトルソングは、”風”(伊勢正三さん)の『海風』でした。


日中少しずつ暖かくなってきて、風向きも変わってきていました。
東風になってきています 冬の厳しい西風は卒業でしょうかねぇ。


さて、写真はお昼休みに取りました。
まだ1/3ほどですが、建物っぽく柱が立っています。

昨日の風の中、あの柱の上に職人さんがひょいひょい登って
作業をしていました。
「気をつけてェーーーッ!」って感じでした。

今朝も職人さん達、素人には怖い仮設の橋(いや「渡し」ですね)
の上をすたすた歩いているのを見て感動していました。
「この人達のコーディネーション(運動調整)能力、スゴイッ!!」

ピュア古川でコーディネーショントレーニングをした子供達も
将来はこんな運動能力を身につけてくれるといいなぁ~、
って一人感慨にふけっていました。


話は変わって、いつかはブログに入れようと思っていたことです。
ピュア古川の工事現場の監督さん、Tさん。
とても礼儀正しく、実直な感じの方です。
毎日朝早くから、夜も1人遅くまで残って働いています。

ちばっち達が先に帰ることも多く、
帰り際に事務所に声をかけるんですが
どんなに忙しく仕事をしている時でも
1度席から立ち上がって「お疲れさまでした!」
って一礼して下さるんです!

「見習わないといけないなぁ」って思っています。
人としての安心感っていうか、信頼っていうか・・・
ふと自分を見つめ直す場面です。

ちなみに、Tさんはちばっちと同い年で
「今度S36年会やりましょうッ!」と約束をしています。
福島統括のフジジを加えて


・・・というわけで、今日2回目ブログは
工事関係の内容となってしまいましたが
ここまでお付き合いをして下さった皆さん、ありがとうございます


                                      再見。

拍手[5回]

PR