忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろろん水泳奮闘記 ~日々、勉強~

 みなさん!おはようございます!ひろろんです!

ピュア古川では、小学生のお友達がたくさん通ってくれています。
ランドセルを背負って、プールに来てくれているお友達や
プールに入る前に「宿題」をやっているお友達もいます。

勉強をしっかりしているんですね!実は…
コーチ達も「勉強」をしています。今日は
週1回コーチ全員が集まっての「勉強会」でした。

~勉強会とは!?~
・毎週、金曜日の早朝に約2時間行っています
・毎回「テーマ」を決めて勉強を!
・講師(学校でいう先生)はコーチの中の誰かが担当です


今日は、ひろろんが講師で「エボリューションチーム」の指導に
ついて意見交換・勉強を行いました!

ピュアのコーチはいろいろな講習会に参加しています!
(県外にも勉強しにいきます)
偉い先生の話を聞くのも勉強になります。
でも、身近に水泳の「プロ」が古川だと8人いるわけです!

お互い日々指導を研究し、改善をしています!この中でも
たくさんの「いいもの」があり、切磋琢磨していこうじゃないか!
というのが、勉強会の狙いです。


 
↑早朝の勉強会風景です。
ビシッとした雰囲気のときもありますが、和やかな雰囲気で
行いました。


↑プールの中でも指導の勉強を行っています。


コーチ達も勉強をしています。ひろろんが感じるのは
「大人になってからの方が勉強している!」ということです。
これからも頑張ります!

ここまで読んで頂いたみなさん!ありがとうございます!

拍手[4回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字