忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   くっきり”虹”   ☆

今朝の出勤途中、虹がくっきりと鮮やかに見えました。
仙台地域は日本でも有数の、「虹が多くみられる地域」らしいですね。

ちばっちです!

今日で10月度のレッスンが最終日となります。
そしてまゆぽんの古川勤務もラスト。
約1年半、仲良くして頂きありがとうございました。


平泳ぎ・・・、
覚える生徒さんも教えるコーチも1番難しい泳ぎです。
10月~はちばっちも平泳ぎのお友達を沢山担当させて頂いています。

でもちばっちは平泳ぎ、そんなに苦手意識はありません。
自分でも好きな(楽な)泳ぎNO.1なので。

その平泳ぎは指導していても面白いです。
”足首の返し”を覚えるまでは人によってはかなり時間がかかりますが、
1度覚えてしまえばそこからは急加速!一気に完成へと近づきます。

特にちばっちは、”感覚(筋肉の使い方)”で指導するので、
1度きっかけをつかめば後戻りはしません。
形(フォーム)も勿論大切ですが、自分の筋肉をコントロールできるように。
そこが大切ではないかな、といつも思っています。

だから、コロッケさんに代表される『ものまね芸人』。
彼たちの運動神経は素晴らしいと思っています。
特に顔周りに筋肉の使い方。

みなさんも色んなものまねに挑戦し、運動神経を上げてみませんか?
顔周り、表情等の筋肉が良く動き若々しさも保てますョ。
最近ちばっちはやっていなかったので、また挑戦しよっかなぁ・・。

アントニオ猪木さんや、太陽にほえろの山さん、森進一さんなど
定番ネタは随分練習しましたので。
あっ、せんだみつおさんは練習しなくても”地”でOKでしたね。

拍手[3回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字