忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   アイスの前で押し問答   ☆

今日も爽やかな日和です。
少し温かくなるとの予報でした。


ちばっちです!!


昨日はアイスのショーケースの前で
プールを終えたお友達Rくんとそのお母さんが
押し問答を繰り返していました。

子;「アイス食べたい~!」
母;「今日はレベルアップなかったでしょう」

何度か繰り返していました。
レベルアップした時にご褒美でアイスゲットの約束。
レベルアップできなかったこの日、でも食べたい・・・。
おかあさんもどうしたら良いものやら・・・。

ちばっち、あーざんも説得に加わり、
最後は受付けくみやんまで加勢に現れて
何とか外へ連れ出し成功!
(無理やりじゃなく、ちゃんと説得しましたヨ)

子どもにとってはレベルアップしようがしまいが
頑張ったことには変わりないので何とかしてあげたいのですが、
「約束を守る」ことも身につけさせたいのも親心。

う~ん、コーチとしても葛藤する場面・・・。
Rくん、次を頑張れ!!


こんなプチドラマが毎日ピュア古川では起こっています。
コーチもどうしたらよいか悩みながらも
勝手に親子の間に入ってしまいますね。

拍手[5回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字