忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   カメムシ~~~~ッ!   ☆

昨日・今日と朝は濃い霧に包まれました。
尾形さん(3号車のおんちゃん)いわく、「こんな日は日中暑くなりますよ」。

確かにそうでした。今日もでしょうか?
ちばっちです!!


コメントをお寄せいただいた「みっこ」さん、
初の投稿「Nママ」さん、ありがとうございます。
これからも元気なスタッフ達を応援してくださいね♪


さて、タイトルのカメムシですが・・・。
土曜日の朝、ポロシャツに着替えて「さ、今日もガンバルゾッ!」
と思っていた矢先、ちばっちの周りからファンキーな匂いが・・・。

間違いなく「アレ」の香り・・・。そうカメムシですッ。
どこに移動しても芳しき香りがついてくるので
ちばっちのどこかにくっついているのは間違いない!
そう思って・・・脱ぎまくりました。パンツの中まで手を突っ込んんで・・。

そうしているところにミスターが出社。 ⇒??????
「なにをしてるん? ついに所長、気がふれたか・・・?」
そんな顔だったので事情を説明、一緒に見つけてくれました。
右の太ももにくっついていました。

この時期のカメムシは洗濯物によくくっついています。
皆様も取り込む時は必ずパンパンしてから家に取り込みましょうね。

カメムシにインタビューすると、
「越冬する準備で狭い所などに身を寄せる時期なんです。
イイ香りの洗濯物は日にあったって温かいので居心地がイイ。」
との答えが返ってきました。 みなさまくれぐれもご用心・・。


昨日は大河原で「救急蘇生法講習会」に行ってきました。
古川からはちばっち一人でしたが、
今度古川に来る「まりも」も参加していました。

私たちは職業柄「救急法」は欠かせません!
コーチ達は全員がこの資格を持っています。
ちばっちは4年ごとに義務付けられている「更新のための講習会」でした。

流れは憶えているものの、年々内容が少しずつ変わったりするので
しっかりチェックしてきました。
いまはAEDが普及してきたので、蘇生法も昔みたいに細かいところまで
きっちりやらなくてもいい感じにはなっています。

コーチ全員講習を受けて資格を持っていますので、
みなさま安心してプールに通ってくださいね。

AEDにお世話になりそうなのは、ちばっちだったりして・・・。

拍手[3回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字