忍者ブログ

☆   シクラメンのかほり   ☆

少し間があいてしまいました。
やっと会議関係落ち着いて、ブログに手をつけれる
ちばっちです!!


今日は5小の運動会。
風が強い中ですが、出場のみんなは元気に頑張って欲しいです!
また、応援の親御さん方もしっかり見守ってあげてくださいネ。

去年は施設ができる直前で、応援には行けなかったかな・・・。
今年は時間を見つけて見に行ければイイナ、と思います。


ブログにコメントくださった「フェアリー」さん、「D母」さん
ありがとうございます♪
ウ~タンの成長が楽しみですね。


さて、タイトルの『シクラメンのかほり』、
ちばっち世代では知らない人がいない曲でしょう。
昨日昼の監視をしている時に有線で流れていました。

何故だか曲を口ずさんでいるうちに目頭が熱くなってきました。
何故なのか理由は解りません。
詩をかみしめている内に曲に入り込んでしまったのでしょうネ。

小椋桂さんの表現力が大好きです。
その他には「かぐや姫」、「井上陽水」さんなどで育ってきました。
”音楽を詩で楽しむ”ことを教えてくれた方々です。
勿論詩にマッチしたメロディーあってのことですが。

音楽を聞いて目頭が熱くなる。
これも歳によるものなんだろうとは思います。
でも、感動を与えてくれる音楽って年代関係なく必要ですね。

昨日は情緒的にちょっと辛い日でもあったので、
そんな心のありようも影響したのかもしれません。
日によって「良い日」、「ダメな日」ってありますもんね。

・・・そんな昨日の出来事から1つ。
愛車「ちばっち号」、傷つけてしまいました(泣)
用事で街に出て駐車場から出る時、見えなかったポールに
後ろを”ガツン!!”
テールランプが割れ、ボディーに傷が・・・。

決してピカピカの車ではないですが、
意志を汲んで頑張ってくれている愛車です。
かなしぃ~・・・・。


運の悪い日があれば、次は必ず良い日が来ますッ!!
来週も笑顔で元気に逢いましょうネ♡
今週もありがとうございました。

拍手[5回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字