忍者ブログ

☆   ホメられた??!   ☆

昨夜は暑くて、部屋の窓全開で寝てしまいました。
おまけに布団も全くかけずに・・・。
夜中に寒くって目が覚めました。


結構まぬけなちばっちです!!


土曜日の午前中は我が子3人の運動会で
午前中時間を頂きました。
土曜日午前クラスの皆様にはご迷惑をおかけしました。
ウ~タンがしっかりやってくれたようで、ちょっと安心しました。
ご協力ありがとうございます。

まるで「ラグビーのモール状態」での転倒を2年連続で経験した次男坊。
今年は無事に走りきりました。親としても嬉しかったですね。


さて、来週が休館日になりますので、今日からの1週間は
コーチ達いつも以上に力が入りますね。
今日は運動会の振替のお友達も多く、Bコースなんかは
チョーにぎやかでした。
もう10年以上も開講しているスイミングのような雰囲気で
ちばっちも久しぶりにココロ高鳴っていました。

そんな今日のDコース、ちばっちは監視員です。
レッスンが終わってコーチとみんながお話ししている時、
2人のお友達がちばっちの方をチラチラ見ながらお話ししていました。

「んっ?」って声をかけると、「聴こえてた?」って確認されました。
「ん?なんのこと?」とちばっち。
すると、「ちばっちってやさしいんだよねって言ってたんだヨ♡」と。

なんか、ホメてもらった気分で嬉しい気持ちになりました。
と同時にプールに来てくれているお友達はこのような会話を普段から
しているんだなぁ~、と知らなかったものを覗いた気分でした。

上記のおホメ言葉は大人なら”社交辞令”もあるでしょう。
でもその時の話してくれたお友達の表情・眼は真剣でした。
だから素直に嬉しい気持ちになりました。

この感情をプールに来てくれているお友達、保護者様にも
持って頂けるように、もっともっといいところを見る眼を養いたいです。
誰でもホメられるのは嬉しいことですから。

52歳でもまだまだ精進の気持ちは忘れていませんッ!!

拍手[5回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字