忍者ブログ

☆   ホワイトアウト   ☆

今朝の4号線、穂波に近づいてきたら「ホワイトアウト」状態でした。
3台前の車がやっと見える位でしたし、
南中の所の交差点は対向車も見えないほどでした。

怖かったぁ~・・・。   ちばっちです!
皆様お出かけの時は充分にご注意くださいね。


本日は選手の特練もなく、一人さびしく事務所におります。
館内の暖房もつけておりませんので寒々としております。

ちばっちの3,000M完泳に激励のコメントくださった
Rママさん、胸熱50さん、ありがとうございます♪!
辛いけど頑張った後は「やって良かった」の気持ちになりますネ。
皆様に辛い場面がある時はへっぽこ所長の頑張りを思いだしてください。

・・・で、やはり筋肉痛。
昨日がピークだったようです。
今日も肩・背中が痛いですが、昨日ほどではありません。
昨日は動かすたびに「あいたたたた・・」の声が出る感じでしたから。
・・・ん?次の日が筋肉痛のピークということは・・・、
『まだ若いッ!!』、と勝手に自分に言い聞かせていました。


昨日は子どもたちのスポーツ教室(バスケット)の見学をしてみました。
前にも紹介しましたが、指導してくださっている方の”情熱”がスゴイ!!

とっても厳しく、口調も強い方(Mさん、女性です)ですが
出てくる言葉がものとても前向きな言葉で自分にも勉強になります。

プレーに関しては、”叱る”だけではなく”どうすべきなのか”を
明確に伝えます。何が良くなくてどう努力すべきか?
これが明確に伝わるからプレーする人も迷わないのですね。
う~ん、スバラシイ! 安心して子どもを預けられる感じです。

また、人としても磨いてくれます。
「感謝する気持ち」、「後片付けをしっかりする」、「返事を明確に」等
躾の悪い我が子にとって嬉しい指導です。(他力本願でスミマセン・・・)

ピュアのコーチ達も”熱い想い”は持っていますが、
このMさんを見習っていきたいと常々思っています。
私たちコーチは、水泳だけじゃなく色んな世界を見ないといけませんネ。

拍手[1回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字